emiemi 's Profile




ID emiemi
誕生日 12/11
E-MAIL monautobleu@yahoo.co.jp

メーカー勤務のemiemiです。

担当分野はどん底の不況から徐々に上向きになってきましたが、不況時代に新人採用が無かったおかげで全員が老体に鞭打って多くの業務を抱えることになっています。勤務地が都内に戻ったので数年迷った末に会社近くに引っ越しました。自転車通勤って良いですね。
このHPを開いてから仕事もプライベートも環境がかわり、社会情勢の変化も随分大きかったと感じます。
そんな時期に出会った人々からは、ストレスの発散に、心の支えに、そして視野の拡張に、大いに助けられていることには代わりありません。本当にいつもお世話になっております。どうもありがとう。
元々の趣味である海外旅行に加え、車で遊ぶことも多くなり在宅時間が少なくHPの更新は停滞していますが、自分にとってはインプットの時間なので楽しく日々過ごしています。

以下、私が行ったことのある国(行政区で表記)です。全て「滞在」には程遠い通りすがりなのが残念です。
まだまだ行ってないところが沢山あります。もっとペース上げなくては!

 


create your own visited country map or check our Venice travel guide

<アジア> インド ガンジス川の洗濯物が鮮やかでした。パンパン音立てて洗います。
インドネシア 近代都市ジャカルタで、夜明けのアザーンに起こされました。
韓国 大好きな焼肉を食べなかったのが心残りです。
カンボジア シェムリアップのアンコールワットしか見てません。
シンガポール インド人街のカレーとチャイが美味しかった!
タイ カリプソキャバレーに、はまりました。
台湾 高雄のパパイヤミルクが美味しいよ。
中国 西安おすすめです。その後、敦煌あたりも訪問しました。そして中国政府の国民への対応に強い疑問を持ち始めました。
フィリピン セブ島でノンビリ♪おいしいハロハロに出会えず悔しいいいい。
ベトナム ベトナム人気質が日本人に似ていて居心地が良かった。ホイアンお薦め。
マレーシア クアラルンプールのモノレール開通記念でタダで乗車。

日本

生まれたときからずっと住んでます。
<オセアニア> オーストラリア   コアラの子供は本当に本当に可愛いですよ。
グアム(米) お手軽に遊べて楽しいです。
ニューカレドニア(仏)  イル・デ・パンの砂浜ほど綺麗な所は無い!(但し20年前)
フィジー      言葉も分からない現地の人に求婚された。
ミクロネシア    ポナペは生まれて初めての外国です。
北マリアナ諸島  サイパンだけでなく他の島にも行きたいです。
<中東> トルコ 大自然と遺跡の宝庫、もっとじっくりゆったりと観光したいです。
イラン ペルセポリスを訪れゾロアスター教の栄華の日々を知りました。崩壊したアルゲバムは無念。
<ヨーロッパ> イギリス トラファルガースクエアで1999年の新年を待ちました。
ギリシャ 憧れのギリシャ神話の神殿、エーゲ海、そしてバーゲンで楽しみました。
フランス 2度目の旅行でついにモンサンミッシェルにレンタカーで行きました。感動。
ブルガリア ローマ時代の建物が銀行や大学になっています。国民の館も見てね。
マルタ共和国 先史時代の遺跡と十字軍時代の要塞都市、そして海。ユーロコンパクトカーが沢山走ってるのも楽しい。
ルーマニア 失業者が沢山たむろってて少し怖かったです。
ロシア 地下鉄は必見!アールデコ?ヌーボー?駅毎にデザインが違って素敵なの。
<アフリカ> モロッコ サハラ砂漠の冷たい砂丘に座って日の出を待ちました。
<北アメリカ> アメリカ合衆国  ニューヨークは住んでみたい都市ベスト1です。また行きたい。
<南アメリカ> ペルー 期待してなかったのに天野博物館が印象的でした。是非立ち寄ってね。
<南極>
<宇宙>

  

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送